読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違法な長時間労働・・・・  【バイナリーオプション オプションカラー】

19日、厚生労働省から行政指導を受けたのは、千葉市にある棚卸し業務の代行会社「エイジス」です。従業員63人が違法に月100時間を超える残業をさせられていたということです。

どう考えても氷山の一角である。

労働基準監督官の人員は不足しているために、違法企業があっても大半が取り締まれていない。

しかも、今回の企業名公表の基準はきわめて厳格で、年間に数回しか行われた逮捕を行うような刑事手続きと、ほとんど変わらないのだ。


本当に必要なのは、残業時間の開示や残業時間の企業内協定(36協定)の公開である。だが、行政は労働時間の協定について、協定の提出は受けているものの、開示していない。


これでは、どこが長時間労働なのかはまったくわからない。私が監督官に聞いたところでは、企業から「紙」で提出されているために、膨大にありすぎて埋もれており、監督官自身でさえも、閲覧できないという。


まずは、36協定を電子化し、求人などで公開を義務付けるべきではないだろうか。

 

5/19日 PTION COLORでの取引結果

+320,000円

f:id:lolololox:20160520134031j:plain

 

それではまたo(^▽^)o