橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」 【バイナリーオプション オプションカラー】

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した 際、「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、元大阪市長橋下徹氏(47)が同日深夜、自身のツ イッターで「こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない」などと痛烈に批判した。

 橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙 は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべき だ」と投稿。さらに約1時間後の26日未明にも、ツイッターの読者の感想に答えるかたちで、「島だけ5%でいいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思 い付いたように言っただけ」と書き込んだ。

 橋下氏の25日の投稿については、元東京都知事猪瀬直樹氏(69)も自身のツイッターに全文を引用し、橋下氏の意見に賛同の意思を示した。

 鳥越氏は25日、大島町の町役場前で演説。「私は一つアイデアがあります」と切り出し、海外での事例を挙げた上で「大島で物を買った場合…消費税8%、 2年後には10%と安倍(晋三首相)さんは言っておりますが、大島は例えば半分の5%にします。これは東京都の権限ではありませんので、私が知事の権限で 消費税を下げることはなかなか難しいと思います。しかし、都知事として国に働きかけて、少なくとも東京都の島については消費税については半分にしてくださ い、そうでないと東京都の島は生きていくことはできませんと、ちゃんと交渉してやっていきたい」などと訴えていた。

 

橋下さんのおっしゃることも分かりますが、民進党というか旧民主党も無責任な発言ばかりでしたよ…。
ガソリン値下げ隊なんて政権を取ったら消えてしまいましたし。
そう考えると鳥越氏は民進党が推薦するにはピッタリの方なんじゃないかと思います。

 

 

07/25 OPTION COLORでの取引結果

f:id:lolololox:20160726131647j:plain

下記、オプションカラーリンクご興味のある方はどうぞ!

OPTION COLOR オプションカラー