読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符 【バイナリーオプション オプションカラー】

岡山県警は24日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をプレーしながら車を運転したとして、道交法違反(携帯電話使用)で県内の自称会社員の男性(34)、自称パート店員の女性(30)、自称会社員の女性(22)の3人に交通反則切符を切ったと発表した。

 
 男性は23日午後3時すぎ、同県倉敷市の国道でスマホを操作しながら軽四貨物自動車を運転。女性2人は24日午前、いずれも岡山市内で運転中にスマホを操作していたところを交通違反取り締まり中の警察官に発見された。

 3人とも「ポケモンGOをしながら運転していた」と話しており、スマホの画面にポケモンGOが表示されていたという。

 

この人たちを、「法令違反しているからダメ」と断罪するのは近代人のたしなみとしてよろしくない。この人たちがダメさを「ゲームの楽しみ方を知らない」と指摘するのが近代人。
 
イングレスの時もそうだったが、VRゲーム・位置ゲームってのは、「機械ではなく実世界を見て楽しむもの」なのだ。ポケモンGOもそのように作られており、スマホの画面を見ながらウロチョロするより、スマホはポケットの中にしまいこんで、モンスターのいそうなところ、スポットがありそうなところを歩き回って見つける方が、ゲームとして楽しい。
 
今後、ながらスマホが原因で事故や事件が多発するだろうからこそ、「スマホ見ないでゲームする方が楽しいよ」という啓蒙が進むことが望ましい。そして啓蒙が「法令違反するな!」ではなく「こっちの方が楽しいよ!」であるのが、近代というものだ。

 

07/22 OPTION COLORでの取引結果

お休み

 

下記、オプションカラーリンクご興味のある方はどうぞ!

OPTION COLOR オプションカラー