読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS 10発表、ついにiPhoneからいらない標準アプリが削除できるように 【バイナリーオプション オプションカラー】

Appleは6月13日、iPhoneiPad向けの基本ソフト「iOS 10」を発表した。新たに、「株価」や「ヒント」といった標準アプリが削除できるようになった。これまでのiOSでは削除できず、ユーザーから要望が寄せられていた。

 

Appleの発表によると、削除できるのは「株価」や「ヒント」のほか、「iTunes Store」や「カレンダー」など計23のアプリ。通常のアプリと同じく、アイコンを長押しして、「×」をタップして削除する。

 

ティム・クックCEOは昨年9月にBuzzFeed Newsのインタビューでこう話していた。


 「一見するより、複雑な問題なんです。他の機能につながっているアプリがあって、削除するとiPhoneに問題を起こすことがあります。そうではないア プリもあります。そうしたアプリについては、(削除する)方法を考えています。削除したいと思っている人たちがいることはわかっていて、対処を考えていま す」

 ついに、その日が到来したわけだ。

 iOS10は秋ごろにリリース予定。iPhone5以降、iPad AiriPad Proの全モデル、iPad 2iPad mini 2以降、iPod touch 第6世代にインストールできる。

 

削除した標準アプリはiTunes Storeから再ダウンロードできるため(すでに公開されています)、誤って削除したとしても復旧は簡単です。

いわゆる「脱獄」やバグを利用せずとも不要なアプリを削除できるようになったのはありがたいですね。

 

6/13 PTION COLORでの取引結果

f:id:lolololox:20160614143454j:plain

それではまたo(^▽^)o