生活保護 【バイナリーオプション オプションカラー】

「過度な飲酒、パチンコ慎むように」「従わぬなら生活保護停止も」 市民苦情受け掲示 四街道市

 

 

四街道市生活保護受給者に対し、過度な飲酒やパチンコを慎むよう促した上で、指導に従わなければ生活保護を停止する場合がある、との趣旨の文書を約2年 間、担当課の窓口に掲示していたことが6日までに、市への取材で分かった。受給者が飲酒やパチンコをすることを禁じる直接の規定はなく、市は「誤解を招き かねない内容」と認め、撤去した。受給者の支援団体は「行政と受給者の信頼関係を失わせる行為で、行き過ぎだ」と、市が掲示を続けてきたことを批判してい る。

 

 

保護費の用途は自由は、幾多の判例で確認されてきました。

 

昨年秋から話題になった別府市の「生活保護でギャンブルするなら不利益変更というペナルティ」は、厚労省大分県が不適切としたため、今年3月に今後は行われないこととされています。


消費の内訳がどうであろうが、保護費の範囲でやりくりできているなら、他人が文句をいう筋合いはないのです。他人から見て浪費であろうが、その人にとっては必要な消費です。


「自 立を助長してない」というご意見に対しては、2004年、厚労省生活保護制度に対する根本的検討が行われ、「自立」を就労自立に限定せず、人間関係、生 活、就労と段階的に捉える考え方となり、現在に至っています。

 

「酒やギャンブルで浪費」なら、その手前の問題から丁寧に解きほぐし、自然に本人が酒・ギャ ンブルおよび浪費による生活困難を避けたくなるのを待つしかありません。
急がば回れ、です。

 

6/3日 PTION COLORでの取引結果

f:id:lolololox:20160607134259j:plain

それではまたo(^▽^)o